飛び込むBlue

ハロヲタ、30代男性、2019年、ジャニーズにハマる

個人的な雑記

SixTONESとあまり関係のない内容を書くのは初めてかもしれません。

実際には、まったく関係ないわけでもないのですが、

かなり私的な内容なので、ご興味ある方だけお読みください。

 

ブログをお読みの方は気づいていただけると思うのですが、

僕は文章を書くのが好きです。

僭越ながら、人よりは多少得意かな、とも思っています。

 

普段も、実は文章を書くのが、僕の主な仕事です。

自分で一から書くこともあるし、

人が書いた文章を添削する仕事もしています。

職業柄、毎日、仕事で何十件も文章のやりとりをしています。

 

とはいえ、仕事で書くのは主にビジネス文書です。

この仕事は好きだし楽しいですが、

本当に自分が手がけたい「書く仕事」は他にあります。

その目標を達成するには長くかかるかもしれない。

 

最近、僕はその仕事のために、毎日一歩ずつでも頑張ることにしました。

ツイートを減らしているのもそのためです。

 

どうしてもSixTONESの活躍が激しくて、

SixTONESに関する動きが毎日いろんな形で起こるので、

本当についついつぶやいてしまうのですが……

 

「基本、日常的なつぶやきはしない」

「書きたいことはなるべく貯めて、ブログにする」

というのが、いちおう、今の僕の方針です。

 

ジェシーのせかくらとかも見てるけど、都度つぶやかずにブログにしたい。

慎太郎の朝顔も見てるけど、全部見てからブログにしたい。

そして実は、そうやってある程度まとまった思考を書くことも、

僕にとっては目標に向けての一歩だったりします。

 

ちなみに、「具体的にそれってどんな仕事だよ」という質問には回答できません。

ごめんなさい。

ただ、そうやって目標に向けて頑張ろうと思えるのは、

SixTONESに毎日いろんな形で楽しませてもらってるからだなと思います。