飛び込むBlue

終わりはまだまだ遥か先の方だ

Jesse × Juri Tanaka(SixTONES)「EXTRA VIP」歌詞和訳――雲の上にいる俺らは地上には降りない

SixTONESファースト・アルバム「1ST」に収録されているJesse × Juri Tanakaによる「EXTRA VIP」。



楽曲のノリは「Special Order」とかなり近くて、終始オラついて喧嘩売ってる感じ。

「アンチ来いよ」っつってた「Special Order」に対して、「まあ俺らの力なら、フリックひとつで無条件にアンチなんか消せるけど」って言ってるのがこの曲です。

ジャニーズと言えば、ものすごく巨大な芸能事務所で。当然、そこに所属していると言うだけで、彼らは計り知れない恩恵を受けているわけです。

それをときには揶揄されることもあるでしょう。

「まーたジャニーズかよ」

「ジャニーズってだけで良いご身分だな」なんてね。

でも、まあ、そんなん言わせとけば?ってことなんだと思うんです。この曲は。

「おっしゃるとおり俺ら天下のジャニーズですけど? で???」っていう。

f:id:sixgre:20210128235035j:plain

ヤバいくらいのV.I.P. ああそうだよ
規格外のV.I.Pさ、ああ

俺らはいる、ここに
いま、このとき
俺らより上はいない
だから、支配者は俺らだ

バンバン 二人のほうが一人より良いだろ?
まさに今 なあ俺ら誰にも負けてないだろ?
ためらいなく独占 マジな光景だよ
勝ち逃げしようぜお嬢さん 世界を今夜欺くよ

俺らは持ってたもんを賭けた、そんでそれをまた倍にした
何度も何度も 飽きるまでやったからさ

俺らが行けばどこでも
歓声と喝采であふれる
俺らが見にいけばどこでも
VIP全員レッドカーペットで大歓迎
(これちょうだい)

見たいんでしょ?俺らのやり方
廻れよ世界、行くぜ上へ上へ上へ
(次はどいつだ?)

ヤバいくらいのVIP それはもうマジック
規格外のVIP 盛り上げろ、上げろ、上げろ
桁違いのVIP そこら中 歓喜
並外れのVIP 上げろ、上げろ、あと全員オトすからただ見てな

スタートの合図で君は演じるだけ
俺らが撮り終えたら君はただ待ってて

雲の上にいる俺らは地上には降りないから
フリックひとつで 無条件にアンチは消え失せんだ

ボスは誰だ?このボイスひとつで撃てバンバン
そう新たな時代

俺らは持ってたもんを賭けた、そんでそれをまた倍にした
何度も何度も 飽きるまでやったからさ

俺らが行けばどこでも
歓声と喝采であふれる
俺らが見にいけばどこでも
VIP全員レッドカーペットで大歓迎
(これちょうだい)

欲しいんでしょ?俺らのやり方
最高にイカしてる、行くぜ上へ上へ上へ
(次はどいつだ?)

ヤバいくらいのVIP それはもうマジック
規格外のVIP 盛り上げろ、上げろ、上げろ
桁違いののVIP そこら中 歓喜
並外れのVIP 上げろ、上げろ、あと全員オトすからただ見てな

ベイビー、俺らは続けるよ
ヤバイとこ連れてく 俺らは流れに乗ってる
勝つためにいるんだ、おしゃべりはよそでな
やってごらんよ 見ててあげるから
俺らは謙虚にやるけど、欲しいものはぜんぶ手に入れてきた
終わらないストーリー
まだ始まったばかり(見たこともないような)

ヤバいくらいのVIP それはもうマジック
規格外のVIP 盛り上げろ、上げろ、上げろ
桁違いのVIP そこら中 歓喜
並外れのVIP 上げろ、上げろ、あと全員オトすからただ見てな

ただ見てな全員オトすから