飛び込むBlue

終わりはまだまだ遥か先の方だ

書けるうちに書く!

書き始められるまでにはもう少し時間がかかると思っていたけれど、プロットを詰めていくうちに、どんどん物語の中身が固まっていっています。

物語の形式が定まってくると、「書き出し」のイメージが決まってきて、今日は思わず書き始めてしまった。ほんとうは全プロットを固めてから書き始めたかったのだけれど、実際に書いていくことで見えてくるものもあることを知っているので、書けるときには書くべきだということで、書きすすめている。

ジャンル自体はハイファンタジーに定まりました。「なろう」の傾向をある程度把握しつつ、自分が書きたいものと読んでもらえるもののバランスを取りながら、こういう物語構成で攻めてみれば良いんじゃないか、というアイデアや設定ができてきました。

過去イチ、筆がノッています。ブログ短いけど、いいや。原稿書こう。

原稿の方は結構いい感じです。