飛び込むBlue

終わりはまだまだ遥か先の方だ

モチベが下がることってだれにでもあるよね

ブログのモチベが毎日更新三日目にして下がっています。

いや、宣言したとおり、小説は書けているんですよ。

書けているからいいんですけど。

ブログのほうのモチベがね。

 

そもそもなんで毎日更新を宣言したか。

これはちゃんと理由があります。

ブログを書くことを自分に義務付けることで、

かならずパソコンの前に座って文章を書く。

それを絶対の毎日の習慣にしようと思ったからです。

確かにその習慣は成し遂げられていて、結構筆がのって小説は書けています。

が、ちょっと誤算。

いま、ブログそのものの書く内容が思いつかない。

こんな薄いブログ書いたことあったっけ?というレベルのことしか思いつかん。

 

脳直なんですが、好きなYouTuberの話でもしようかな。

SixTONES以外でもYouTube結構好きで、まあ一番見ているのはQuizKnockですね。

メンバー全員好きです。

特に誰かって言うと須貝さん。

やっぱ理系の人って自分にないものがあるなあと感じる。

もちろん須貝さんに限らず、メンバー全員そうなんですけどね。

山本さんも好きだなあ。なにげに母校が一緒。

ふくらさんも好きだしこうちゃんも好き。乾くんも好きだし、もちろん伊沢さんも…

とにかく全員。名前出しきれない。

 

あと料理動画とか結構好き。一人前食堂さんすごく好きだな。

献立迷ったときに見ちゃう。

 

ほんと脳直の文章になっちゃうけど、

とりあえず約束通り今日もブログは更新したってことでいいかな。

いかに文章を書くとき自分がちゃんとものを考えて書くかというのを痛感。

思い立ったことをただお喋りする感覚で文章書くとこうなるんだなあ。

たぶん音声入力でもいけちゃう。

 

 

モチベが下がるってほんと誰にでも起こりうることなんだよなあ。

ということをなんか改めて痛感している。

あの、これね、別にSixTONESに対して、

なにか具体的にどれがどうこうっていうつもりはないんですけど。

SixTONESだってモチベ下がることってあると思うんですよ。

趣味で文章書いてる僕ですらそうなんだから、

仕事としてやってるSixTONESならなおさら。

やりたくないー仕事行きたくない―ってなることありますよね。

ほんとこれなにかSixTONESの特定のなにかについて話しているわけじゃなくてですね。

きっとそういうことって彼らでもあるんだろうなあ。

だから頑張って仕事している姿を見せてくれているのってすごい尊いことだよなあと、そういう話です。

 

樹きょうもラジオ頑張って。

やっぱSixTONESANNの田中樹はほんと輝いてるよ。