飛び込むBlue

終わりはまだまだ遥か先の方だ

始めることだけが明日を変える

おはようございます。今日は良い天気です。

朝ごはんはごま入パンのトーストにたまごサラダをのせたものと、昨日の残り物の野菜スープと、ズッキーニを炒めたものと、トマトを食べました。ズッキーニってあんまり好きじゃなかったんですが、オリーブオイルと塩コショウで炒めるだけで美味しく食べれますね。

 

ふと思い立って、Voicyというボイスチャンネルのパーソナリティに応募してみました。いま、習慣としてブログの「毎日更新」をやってみているんですが、やっぱり書くより話すほうが早いなあと感じているので。

いま毎日書いているブログは正直文章構成とかは全然考えていなくて、ときおりSixTONESの歌詞考察しているのとはやっぱ別なんですよね。どっちかっていうとしゃべるような感覚で今はブログを書いているので、これだったら「話す」ほうがもっといろんなことを出せる気がする。もちろん僕みたいなド素人の無名の人間にはゴーサインがでないかもしれないけど、これもひとつの挑戦。

 

そしてふと思い立って、一冊の本を注文しました。僕はいま小説を書く上でもインドネシアに特に興味を持っています。ファンタジーを書こうとしているのですが、世界観のベースにおいてインドネシアを参考にしたいと思っているので。強く生きる女性を参考にしたいと思って、デヴィ・スカルノさんの回顧録を注文しました。読むのが楽しみです。インドネシアはこれからどんどん大きく成長する国で、若い人や熱気にあふれている国なんですよね。

SixTONESがインドネシアでのライブができなかったことを、僕は今でも本当に心残りだなあと思っています。元々「世界へ」という思いをもって発信を頑張っていたSixTONESにとって、コロナを経て再び「世界へ」という気持ちを新たにしたとき、インドネシアはもう一度挑戦するべき国であると思うんですよね。

 

朝に動く習慣をつけるのはいいかもしれないですね。

一冊本を注文したのと、応募をしてみただけだけど、SixTONESだってこう歌ってる。

「出来ないことなんて全部 頭ん中の妄想さ 始めることだけが明日を変える」

 

今日はこれからお仕事です。今日も一日たのしく。