飛び込むBlue

終わりはまだまだ遥か先の方だ

習慣として水を飲むために僕が買っているもの

お題「#新生活が捗る逸品」

おはようございます。今日もお題に沿って書いてみようと思います。

新生活ってわけじゃないけど、最近生活の中で買ってよかったものと感じているのは「いろはす」のラベルレスボトル(500mlの24本入りを定期で箱買い)。

ジェシーが水を飲もうっていうことを定期的に発信していた頃から、水を飲む習慣をつけていたんですが、結構いろいろ試した中で、一番自分の中で「コレが良い」と感じたのが「いろはす」のラベルレス。

f:id:sixgre:20210420084852p:plain

水の中身にこだわってシリカ水とか各種のミネラルウォーターも試しました。

いややっぱり水道水のほうが実は良いんじゃないかとかも試しました。

結局ウォーターサーバーは買わなかったけど、それでも色々試行錯誤したんですが。

結論。

僕にとって最適なのは「ストレスなく気分良く、習慣的に水を飲めること」だったので、以下の理由からいろはすに落ち着きました。

  • コップが不要なので、ペットボトル500mlの水が一番ストレスなく飲める
  • デザインボトルで見た目が良いので気分良く飲める
  • 柔らかくペコペコするボトルなのでつぶしやすい
  • 味も飲みやすい軟水
  • ミネラル分もそこそこ入ってる、十分
  • ラベルレスでごみの分別がまじで楽になった
  • 値段も高すぎないので、コスパも悪くない

水飲むの、大事。体調も良くなるしね。