飛び込むBlue

終わりはまだまだ遥か先の方だ

漫画の話/目玉焼きプレートの話/アイスティーの話/家計簿の話

漫画の話

「ハンター×ハンター」全巻買いに行きました。

けど、どこにもなかったので何故かBAKUMANを全巻大人買いしました。

いまはちょっと本棚に余裕があるのでマンガ全巻買いをしばらくやってもいいなあと思っています。特に週間少年ジャンプ系のマンガ。

小説を書きたいんですけどね。でも、小説よりマンガに学ぶほうが今の僕にはあってるんじゃないかと感じているので。

特に週刊少年ジャンプの漫画って、ストーリーテリングが抜群に上手い。

 

目玉焼きプレートの話

先日、この目玉焼きプレートを買いました。

なんで今まで買わなかったんだろうと思うくらい便利です。朝ごはんに目玉焼き作るときにめちゃくちゃ便利。オーブントースターで目玉焼きができます。

フライパンをつかわなくて済むので、なんせ洗い物が楽。

オーブントースターでつくるので、適切な分数がわかってさえいれば焼き加減を気にする必要がない。ほっといたらできます。

買ってよかった。

アイスティーの話

毎日家で仕事をしていると、飲み物が結構重要です。

先日ブログに書いたように水は常備しているんですが、水のほかにアイスティーをよく飲みます。2リットルずつ、つくります。

この記事に書いてある方法で必ず作るようにしていて、たしかにすっきりとしていて飲みやすく、美味しいんですよね。夏場に麦茶を作り置きする感覚で、アイスティーを常備しています。

茶葉やティーバッグ自体は本当にどこでも売っているものを使っているし、氷どばどば使う作り方より明らかに美味しいので、この作り方は結構正しいと思います。

家計簿の話

ブログを毎朝書くことになんだか慣れてきたので、たったいま思いついたんですが、これなら真面目に家計簿をつけることもできるんじゃないか、といま気づきました。

いや、いままで家計簿をつけるのがつづいたためしがなくて。

でも、ブログ書いた後に家計簿つけるっていうルールにしてしまえば、意外と家計簿つけることできるようになるんじゃないか?

ちょっと試してみたい。最近、習慣の変化でいろんなことができるようになってきている気がしてとても良い傾向な気がする。