飛び込むBlue

終わりはまだまだ遥か先の方だ

2022-01-01から1年間の記事一覧

King&Princeの件を受けていちSixTONESファンが考えたこと

King&Princeの平野紫耀くん、岸優太くん、神宮寺勇太くんが来年5月にグループから脱退し、ジャニーズ事務所を退社することが発表されました。 まず、はじめに断っておきますが、この記事はKing&Princeのことについて語る記事ではありません。 SixTONESファ…

「煙か土か食い物」を読んでいる

最近読んでいる本は舞城王太郎の「煙か土か食い物」。 僕のことを昔から知る人は驚くかもしれないけれど、実はこの本を読んでいない。僕の初舞城は「世界は密室でできている。」で、その後「阿修羅ガール」「九十九十九」「好き好き大好き超愛してる。」「SP…

大人と夢と生活についての雑感

最近、年齢というものを意識するようになった。 「最近」というのはこの一、二年くらいのことだけれど、この意識は世間と比較すると、もしかしたらだいぶ遅いのかもしれない。要は自分と若い誰かを「比較」するようになったということだ。「比較」に意味は無…

ひとりぶんのごはん

ひとりぶんのご飯を作るということへの感覚が少し変わりつつある。 以前はひとりごはんを作るのが大好きだった。いや今も好きなのだけれど、少し変わった気がする。 以前は、「人にご飯を作りたくない」というのが先にあった。それは失敗が許されるからだ。…

最近について

最近の自分自身についてお話しします。 前回ブログを書いた頃から本当に色んな変化がありました。引っ越しましたし、転職も二回しました。恋人とも別れましたし、家族とも少し距離を置くようになりました。 その間に精神的に非常に悩んだ時期もありました。 …