飛び込むBlue

終わりはまだまだ遥か先の方だ

最近について

最近の自分自身についてお話しします。

 

前回ブログを書いた頃から本当に色んな変化がありました。引っ越しましたし、転職も二回しました。恋人とも別れましたし、家族とも少し距離を置くようになりました。

その間に精神的に非常に悩んだ時期もありました。

その頃は頭の中にモヤがかかったような感覚が強くあり、言葉がうまく出てこなかったり、エンタメに触れても楽しい気持ちが湧いてこなかったり、新しい何かを楽しもうという前向きな気持ちが死滅してしまっていたような状況でした。

 

それが現在の家に引っ越し、休職期間ののちに前の仕事を辞め、今の仕事をはじめてからはだいぶ回復し、ようやくホッとしたというか、ある程度自分らしい自分に戻れたなという状態です。

 

「人ってあんな精神状態になったりするんだなぁ」ともはや他人事のように感じるのですが、どうにもヤバい精神状態になっていたと思います。

そこから逃れるため、経済的には不安定な状態を選択せざるを得なかったのですが、その選択は仕方がなかったと思っています。

 

そういうことで、人付き合いにお金を使いづらくなったなぁということが目下の悩みではあるのですが。

とはいえ、さほどお金がなくてもある程度楽しめる趣味がありますし、あるお金でなんとかやっていこうというのが今の気持ちです。

この歳でこんな暮らしかぁと思ったりもしますが、子どもも配偶者もおらず、ひとり食べていければ良い身なので、そこはまあ大丈夫かなと。

 

来月から小説教室に通おうと思っているので、そこで少し新しい作品作りにあらためて取り組めたら良いなと思っています。

頑張りたいな。