飛び込むBlue

終わりはまだまだ遥か先の方だ

母の退院がもうすぐ

いま僕の母はがんを患っています。

気づいた時にはもうステージ4で、先日手術をしました。

手術は無事終わり、いまは抗がん剤投与に向けて準備をしているところ。抗がん剤を投与して、問題なければ退院。

コロナの影響で面会には制限があり、いろいろと大変な入院生活でしたが、それもまもなく終わり。

怖いのは抗がん剤。いったいどれだけの副作用があるのか、いろんな体験記などを読んだりしてみてはいるけれど、結局のところ実際に始まってみないとどの程度なのかは分かりそうもない。

ここまで来ると祈るしかない。

抗がん剤治療、つらさが少しでも少なくありますように。

 

そして、息子としてできることは何でもしてあげよう。

恩返しをするときだ。