飛び込むBlue

終わりはまだまだ遥か先の方だ

面白い物語の正体を知りたい

朝ごはんは豚汁とサラダとヨーグルトと冷奴。結構なボリュームでお腹いっぱい。食べ過ぎは良くない。ちょっと食事のコントロールをやりなおしたい。

 

ハンター×ハンターの物語構造めちゃくちゃ参考になるなぁ……。

中田敦彦さんのYouTubeみながら考えてる。

スイッチ主人公とペア主人公。めちゃくちゃ良いシステムだな……。

群像劇ってよく言う言葉だけど、ちゃんとそれぞれが主人公であるというのは結構重要なポイントである気がする。そして、ゴンをメインの主人公にすることで、少年漫画として成立させつつ、キルアやクラピカを配置することで、重層的な物語が実現するんだなあ……。

 

SixTONESも複数主人公タイプの物語だと思っているので、ハンター×ハンターを通して、なぜSixTONESが面白いのかっていうのは分かってくるような気がする。

実は本棚の整理で手放してたんだけど、ハンター×ハンター全巻買い戻そう。